So-net無料ブログ作成
検索選択
ひんひんぱかぱか ブログトップ
前の10件 | -

ひっそりと。。。 [ひんひんぱかぱか]

蒸し暑い或る日。
クロネコがメール便を届ける。

win3.jpg

何か目出度いことが??

細々と続けていた一口馬主。
最近はブログにも登場させていなかったお馬さん。
実は出資したことも。。。忘れていた事は内緒だ (;´Д`)

win2.jpg

父:ロックオブジブラルタル
母:ダンスオブザマンボ (母父:キングマンボ)
芝のマイルなら無敵を思わせる良血統なのだ。

デビューから3戦、惨敗を重ねていたのだが。。。

win1.jpg

6月30日 中京競馬1R 3歳未勝利 芝1,400m で初勝利(≧∇≦)b 
知りませんでしたが。。。

負けた3戦は阪神と小倉(右回り)
初めて走った中京(左回り)で快勝
ううむ、まさかキミは右折禁止?

過去にブログに登場したダン○シェイカー(右折禁止)を思い出すぞヽ(´Д`;)ノ
8歳になった彼は金沢競馬(右回り)で元気に走っていますが47連敗中です。。。

惜しくも故障で引退したレッドス○リング(ご意見無用)はお母さんになりました。
初仔(♀)は今年デビュー、きっと母に似たヤンキーだと思われるぞ。

同じく故障で引退したレッ○フィアレス(不細工)
厩務員さんのブログにも度々登場していた愛すべきキャラクターで
三田馬事公苑で乗馬になっているぞ。

彼等のトンチキな思い出はカテゴリー「ひんひんぱかぱか」でお楽しみ下さい。

さて、レッド○ーヴの賞金は。。。

win4.jpg

サマージャンボを買うかな。



帰ってきた ひんひんぱかぱか [ひんひんぱかぱか]

久しく御無沙汰していたカテゴリー「ひんひんぱかぱか」
一口馬主出資馬の記事なのだ。

早めのデビューが期待されながらモタモタしているうちに
季節は移ろいはや早春。
関東を吹き荒れた春一番にのって待望のデビューを果たすのはこの馬(≧∇≦)b 

busaiku1.jpg

レッ○フィアレス ♂ 3歳

お父さんは芦毛の名馬ク○フネ、お母さんはオレンジブ○ッサム、母方のお祖父ちゃんは
サ○デーサイレンス、堂々の血統だ。
姉2頭もクラブ所属馬で見事勝ち上がった実績が光るのだ(≧∇≦)b 

育成牧場では「不細工なところはお父さんのク○フネそっくり!!」と激賞された
レッ○フィアレス。。。
「ぼぇぇぇぇ〜〜」としたその風貌からは
才気の欠片も見当たらない奥ゆかしさ。

何とか間に合った新馬戦。
久しぶりに競馬新聞を買うと其処には(;゚д゚)ァ....

busaiku2.jpg

グリグリの大本命の二重丸オンパレード (・∀・)チゴイネ!

圧倒的な人気を背に惨敗を重ねた迷馬ダ○スシェイカー(右折禁止)を
思い出すのは何故だろう。。。

※ダ○スシェイカー(右折禁止)は現在、園田競馬場でまだ元気に走ってます。
年末には久しぶりに勝ったぞ(´▽`*)アハハ

そんなわけで2月26日中山競馬3R 「メイクデビュー中山3歳新馬ダート1,800m」
1枠2番、鞍上は名手・横山典さんでデビューなのだ。

頑張れ!ガン( ゚д゚)ガレ!

レッ○フィアレス(不細工)

ちなみに頑固堂は寝てます。(´-ω-`)


前記事コメレス遅れてます。御免なさい m( __ __ )m

血湧き蛸踊る秋 [ひんひんぱかぱか]

ダ○スシェイカー(右折禁止)が去った今、レースで頑張っているのは
レッドス○リング(御意見無用)♀3才。
他にも3頭出資しているのだがもうすぐデビューの2才馬とまだガキンチョの1才馬2頭。
レッドス○リング(御意見無用)への期待は高まるのだ。

血統・能力共に折り紙付きなのだが先頭でゴールするより騎手と闘うことを好むアホ娘。
それでも2着3着に入るのだから性格さえ治ればなぁ。。。

tako-san3.jpg
天下のア○カツ様と闘うレッドス○リング(御意見無用)の情けない勇姿。。。

これではイケナイ!!
JRA通算ほぼ1,000勝 (9/6現在998勝)の名伯楽である金ピカF沢和雄調教師は
きっちり対策を考えているのだ。

次のレースでは癖馬を乗りこなす事には定評があるナカ 館騎手に依頼して
ナカ 舘騎手の得意な新潟競馬場で勝負をかけるぞ。

もう大丈夫だ(≧∇≦)b 

しかもナカ舘騎手の遠い親戚には何と「タコさんウインナー」を発明した料理研究家
尚道子さんがいるではないか(≧∇≦)b 

大安心だ(≧∇≦)b 

tako-san1.jpg
念のため「タコさんウインナー」を作って必勝祈願。

びぃると共にいただく。
tako-san2.jpg
旨し ( ゚Д゚)グラッチェ

完璧なのだ(≧∇≦)b 

非の打ち所のない準備でレースまでトレーニングに励むレッドス○リング(御意見無用)

そんな或る日のこと。。。

tako-san4.jpg

ん?何かな??


別れは突然に。。。そして懲りないワタシ。 [ひんひんぱかぱか]

【前記事の続きなのだ】
ピンクちらしとダイレクトメールに紛れていたお手紙。。。
そこに記されていたのは衝撃のお知らせヽ(´Д`;)ノアゥア...

sayonara1.jpg
ダ○スシェイカー(右折禁止)♂4才、岩手競馬登録抹消&中央復帰断念!!
クラブからも見放されて再ファンド(買い戻し)の道も絶たれてしまいました。

sayonara2.jpg
このまま引退となればその末路は。。。

思えば不遇な運命の馬でした。
デビュー時期に馬インフルエンザが大流行し育成牧場から移動できず無為な日々を過ごし。

そしてY田調教師に出会ってしまったこと。
sayonara3.jpg

ブログではおもちゃにしていましたがリアルな話、ダ○スシェイカー(右折禁止)に出資した
一口馬主一同不満で一杯です。
sayonara4.jpgはダ○スシェイカー(右折禁止)のデビュー後、故障もないのに4ヶ月、
格上挑戦を決めてから5ヶ月も長期放牧して大切な時間を失ってしまいました。
今回の事も馬齢が問題になったと思います。

岩手に転籍して最初のレースで鮮やかな快勝
2連勝して最短で中央競馬復帰を期待されたのですが調子を落としてしまい以後4連敗。
立て直して中央に復帰する頃には5才になってしまいます。



こうしてダ○スシェイカー(右折禁止)はお星様に ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン















なってません!!


岩手から金沢に転売されてドナドナと。
8月18日には新天地で初めてのレースに出場!
いつものように出遅れて。・゚・(ノд`)・゚・。 いつものように負けますた。・゚・(ノд`)・゚・。


ダ○スシェイカー(右折禁止)へ
残念だけどもう君の餌代を負担することはありません。
ですから思う存分食べて下さい。
君のトンチキなレース振りに一喜一憂出来ないのは寂しいのですが
心配しないでください。


だって、新しくぴちぴちの一歳馬2頭に出資してしまったの。。。ぐへへ。



だから定額給付金のお知らせを捜さねば!!!







渋滞予測合計170キロなので。。。 [ひんひんぱかぱか]

水沢まで出掛けようかと思案した昨日。
深夜から高速渋滞ニュースに心折れる。
ネットで見た渋滞予測を合計すると170キロを超えていたのだ。
実際は更に渋滞は伸び、帰路はUターン客で大変な渋滞!!
出掛けていたら今頃はまだ栃木あたりだったろう。

・・・寝坊して良かった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなわけで開催したのはGW恒例のカーテン洗濯祭り!』

mey2.jpg
無駄に広い我が家の全カーテン、16枚をザブザブザブと。
窓もキレイに拭いて開放感と達成感は格別なのだが部屋は一切掃除していないぞ。

17時前から休日出勤中のダ○スシェイカー(右折禁止)のレースをネットで観戦。
mey1.jpg

応援に行けなかったヤツも熱い声援を送る。(,,゚Д゚) ガンガレ!
mey3.jpg

5月4日水沢競馬 メインレース 10R
岩手日日新聞杯 メイカップ  ダート1,600m (右回り)

1,600mは未体験、血統的にも明らかに不向きなのに3番人気。
「もし勝ったら岩手日日新聞1年間取りますから(多分不可能)」

       mey5.jpg

やっぱし、ええとこなしで6着。負けマスタ。
レースの模様はこちら(右側のメニューでレースを選択してね)
地元・unitaroさんの現地リポートもお楽しみ下され!

再来週からは待望の左回りコースの盛岡開催。
思う存分左折出来るのだ。


ところで、前日3日に休日出勤していたレッドス○リング
母譲りの「カッカしい」が開花してこの日も全開カリカリ(`・ω・´)シャキーン
スタート前からヒートアップしてレースにならず9着に惨敗ヽ(´Д`;)ノアゥア...

mey4.jpg
デビュー2戦で早くもブログ表記を『レッドス○リング(御意見無用)』に変更し
反抗期が過ぎるまでオモチャにするのだ。




休日出勤のお知らせ [ひんひんぱかぱか]

長い所では16連休になったらしい今年の大型連休。
このお方達は休日出勤なのだ。
いや普通、競馬は休みの日に開催されるのが。。。
osigoto1.jpg

5月3日にはレッドス○リング
前走では騎手と全く折り合えずレース直後から大荒れ。・゚・(ノд`)・゚・。
よりによって今回も天敵・K村騎手なのだ。
おかーさんは走るのだが「カッカしい」に定評のあったお方。
「カッカしい」のDNAが激しく開花した今、まともにゴールできるのか??
広い東京コース2,000m馬の好きなように走らせれば勝てるのだが。。。

5月4日はダ○スシェイカー(右折禁止)
移籍緒戦を快勝し調子こいて挑むは5月4日のメインレース特別戦。
初めての1,600m、当然右回り。
多分、何も出来ないままレースを終えると思うのだが騎手は
前走と同じ名手・K林(俊)騎手。
このお方、地方競馬通算3,200勝、今年も勝率.238連帯率.460という凄い方。
きっと何とかしてくれるだろう。

高速代安いので水沢まで行こうかと思案中。。。
片道500キロ足らずだけど渋滞がねぇ。。。

ミチノクニ サクラ サク 【追記あり】 [ひんひんぱかぱか]

岩手・水沢に遅い桜前線。
馬場をめぐる風に舞うサクラの花弁に想うは大盛りの飼い葉桶。

みちのく岩手競馬に転籍したダン○シェイカー(右折禁止)♂4歳
前走から17キロ太った堂々の体躯を踊らせるは水沢競馬場ダートコース。
祭りちゅうにインターネット中継を見る。

未勝利で転籍した馬は地方競馬のCクラスに入ることが多いのだが
2着3着で賞金を稼いでしまったダン○シェイカー(右折禁止)は、何とBクラスへ
入れられてしまった。。。誤算だ。

久々のレースは11R 束稲山レース 1,800m (右回り)
全く勝てずブログではオモチャにされているが何故かクラブに期待されるダン○シェイカー(右折禁止)
この日は初登場ながら単勝1.6倍の圧倒的1番人気!鞍上は岩手で最強の騎手。
「嫌いな右回りで苦手なダートなのに。。。」

右カーブが嫌いなのに最も内側の1番、狭いコースでコーナーも多いぞ。
ゲートが開いてスタート!
先行逃げ切りが信条のダン○シェイカー(右折禁止)
あっさり出遅れビリから2番目をもたもた走っている。駄目か!!



コースをぐるりと囲む満開のサクラが美しい。
しばしレースを忘れる。。。忘れたい。



4コーナーで外に持ち出し前が開く
正解は「右カーブを曲がりきれずに大きく外に膨らんだ」なのかもしれないが。

直線に入ると残りは200m。
他の馬と離れて急に元気に走り出す。凄い追い込み!そんな競馬を何時憶えたのだろう?
正解は「他の馬を怖がるびびりんちょなので馬込みから逃げた」のかもしれないが。

そしてゴール直前、先頭を走る馬を刺しきった!ありゃりゃ?!


ダン○シェイカー(右折禁止)       初勝利キタ━\(T▽T)/━ !!!!!
                             
                           一体しかないので渾身の合成!
mizusawa1.jpg

次も勝って2連勝すると最短で中央競馬復帰だ。

ほっとすると小腹が空く。
mizusawa2.jpg
ぽりぽりぽりぽり。

レースの模様はこちらで見れます。
右側のレース選択で11R束稲山レースをクリック!!


【追記】特命課長・倒錯からの祝福だ。
         mizusawa00.jpg     






妹の調教師は金ピカなんです。【追記ありんす】 [ひんひんぱかぱか]

ダ○スシェイカーは無事、岩手競馬の能力検査をクリアして地方競馬デビューはもうすぐ。
でも左回りコースの5月までのんびりしてもいいかな。。。

さて、愚図な兄貴がモタモタしている間にデビューが迫っているのはこの方。
red01.jpg うふっ
 red02.jpg
レッドス○リング(♀)3才。

馬名『赤い糸』とはご縁の無い頑固堂には何と皮肉な馬名なのだろう。
(ワシが付けたのではないぞ)
パパはシンボリクリ○エス、ママはジョウノヴィーナ○。
母方のおじいちゃんは名馬サ○デーサイレンスなので理想的な配合に周囲の期待は
高まるのだ。
red3.jpg

ブログ上のキャラは兄貴と紛らわしいのでおリボンで可愛くしてみますた。
red1.jpg
ちびっとデカいな。。。まぁイイか。

調教師は何とあの有名なF沢和雄師!
10年連続を含む13回もリーディングトレーナーに輝く名伯楽!
red4.jpg

当然、ボディは金ピカなのだ。

裸亀甲縛りだったY田調教師とは違うぞ、ぐへへ。

奥手な血統なのでのんびりしていたのだが遂にデビュー!
4月18日 中山競馬 4R 3才未勝利 芝1,600m 牝馬限定戦に登録しているぞ。
red2.jpg

応援してね。

今、仕事が祭りちゅうなのでコメレス遅れます。_(._.)_

【追記なのだ】

HI3B0108.JPG

田村さん、未出走なのにグリグリ! ありがとうございます(知らんぞ!)

【ついでに】
水沢競馬 20日 B1クラス ダート1,800m (右回り)

ダ○スシェイカー(右折禁止)、久々の出走!!

Bクラスに格付けされるとは思わなんだ(T.T)。。。苦労するかも。








ごーぶーさーたー。 [ひんひんぱかぱか]

このところ出番の無かったダン○シェイカー(右折禁止)&Y田調教師。
iwate6.jpg

Y田調教師の判断で引退せずに500万条件戦に格上挑戦の筈だったのですが
予想以上の登録頭数で除外すること1回。
分かり切っている事態なのでめげすに登録し続けるかと思えば。。。
なにやら悪だくみしたらしい(-∀ー#)
iwate7.jpg

何とダ○スシェイカー(右折禁止)に障害の練習をさせていた!( ゚Д゚)ヴォケ!!
右カーブもろくに回れない馬に障害飛越??!!!

Y田調教師「大丈夫、おだてましたから。。。」

iwate5.jpg

さぁ飛ぶのだ!ダ○スシェイカー(右折禁止)!

iwate4.jpg
当然、こうなる(´Д⊂ モウダメポ
実際には障害を避けたり体当たりして全く飛越のセンス無しですた。

そんなこんなで無為に時は過ぎ。。。

モタモタと判断が遅くてぶれるY田調教師に業を煮やしたクラブと一口馬主(#゚Д゚)ゴルァ!!

iwate3.jpg

Y田調教師からダ○スシェイカー(右折禁止)を引き離し地方競馬に転籍させることにしました。
新天地は地方競馬の岩手競馬
水沢と盛岡の2競馬場を持ち盛岡はダ○スシェイカー(右折禁止)の得意とする左回りで
芝コースもあります。
頑固堂にはオモチャにされているが何故だかクラブには期待され続けるダ○スシェイカー(右折禁止)。
きっと中央競馬復帰の条件、年間2勝or5戦1勝をクリアしてくれると思うぞ。

見捨てずに再ファンドに応じることにしたので頑張れ(,,゚Д゚) ガンガレ!
iwate2.jpg

みかん。」はあまり期待していないらしいヽ(´Д`;)ノアゥア...

特報!
妹分のお馬さんが4月デビュー予定。
レースが決まったら記事にするぞえ。

アイツが帰ってきたぞ。 [ひんひんぱかぱか]

デビュー以来破竹の10連敗!
引退の危機にある愛馬「ダ○スシェイカー(右折禁止)」♂3歳。
得意な左回りでの格上挑戦に備え放牧してリフレッシュしていたのだが
先週、厩舎に帰ってきたのだ。
お帰り1.jpg

久しぶりなのだ(・∀・)・・・が!!
お帰り2.jpg

お帰り3.jpg

現在の体重520kg、前回のレース時は484kg。
太りやすい体質の「ダ○スシェイカー(右折禁止)」いったい放牧中何を食べていたのかヽ(`Д´)ノ



放牧中の様子は。。。


前の10件 | - ひんひんぱかぱか ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。