So-net無料ブログ作成
検索選択
動く みかん。 ブログトップ
前の10件 | -

夏のおもひで決算大感謝祭 [動く みかん。]

朝晩は肌寒さを感じる秋なのだ。
ダ○スシェイカー(右折禁止)と怒獲夢で遊んでいた過ぎ去りし夏。

アップするのを忘れていた「夏のおもひで」を放出なのだ。。。いまごろね。

この日も何か見つけた「みかん。」
油蝉1.jpg
バッタではない。。。ちゃんと見つけたの(・д・)ジドー


この大きさでは当然だろう!


ちょっと大きすぎたかも・・・。 [動く みかん。]

みかん。」はブンブンと飛び回るものを見つけると食事中でも昼寝中でも
臨戦態勢で追いかけ回すのだ。
本日昼頃、快晴の秋空に現れたブンブンはこちら↓

自A隊朝霞駐屯地に向かうヘリコプターの大編隊。

地震直後の新潟に向かっていた編隊より大規模だ。
攻撃ヘリ・アパッチも編隊の外側にいるぞ。

来週、貧乏くじ内閣の某偉い人の前でやる観 閲式の練習だそうだ。

ブンブン好きの「みかん。」もこれには手が出ないのだ。(´・ω・`)ショボーン
そんなわけで「みかん。」は みかんハウスの中で毛布を揉みまくって
憂さを晴らしていたのだ。


柔らかいモノに触ると揉みまくる「みかん。」
いささか柔らかいとはいえ頑固堂の腹を揉みまくるのは止めて欲しいのだ。

ところで昨年は10月初旬に姿を消したバッタ達。
バッタレンジャー・グリーン(自称)とバッタ(めだか師匠)には
お迎えが来たようなのだが、健在なのはやはりこのお方。

大食らいで蓄えた体力で元気イッパイのバッタ(ギャル曽根)
越冬に挑戦するつもりなのかも・・・。


3週間遅れますたヾ(^-^;) ゴメンゴメン [動く みかん。]

昨年の「みかん。」2歳の誕生日記事『二週間遅れますたヾ(^-^;) ゴメンゴメン 』を想ふ。
早いモノだ・・・もう1年が経ってしまったらしい。
昨年はスペシャルな猫缶を貰いそれなりに御機嫌だった「みかん。」
今年も期待していたのだろうか?!

10月17日に無事に3歳になった「みかん。」
頑固堂はすっかり忘れていたらしい(゚Д゚ )ゴルァ!!
ここはガツンと文句を言ってやらねばなんね。

てなわけで文句を言われた頑固堂が急遽用意したオモチャは「Cat Dancer」
とりあえずこれで御機嫌をとるつもりらしい。

ロケ地は自宅階段の踊り場付近。
すっかり「Cat Dancer」に踊らされた「みかん。」は御満悦。
来年も元気に跳ね回って欲しいのだ。

来年は忘れないように・・・したいなぁΣ(´`;の)


エコエコ・アザラク!! [動く みかん。]

今日も飽きずにパタパタと にゃんだろう光線を追い回す「みかん。」

もう、いい加減に飽きても良さそうなモノなのだが、
その気配はなく、単4の電池を消費し続けるのだ。


力尽きた電池に猫パンチで気合いを入れる「みかん。」
慈悲と云う言葉はそこには無い・・・(´-ω-`)

以前、このオモチャを紹介した時にyokopuさんの書き込みで

と云った悩みが吐露されていたがエコという観点からはその通りで御座います。

て、ことで導入したニューアイテムがこれ。

コンセントに差し込んで呪文?を唱えると充電されて再利用できるのだ。

コレで私も地球に優しいエコエコおやぢなのだ。


セレブ猫への道。 [動く みかん。]

梅雨明けが遅く、短めとは言えやはり暑い夏。
巷のぼっちゃん、じょーちゃん猫の皆様におかれましては
エアコン』や『猫冷やすてっぱん』などで涼を満喫しているらしい。
なかでもtaco-pooさんのところのギズモちゃんは何とバカラ?のグラス
優雅に氷水を飲んでいるそうな。

そう言えば氷は全て頑固堂のグラスで消えてしまう我が家では
みかん。」に与えたことがなかったのだ。
一見タダの三毛猫だが一応血統書を持つセレブ猫の端くれ、
ここは優雅に氷水を楽しんで頂かなければなんね。

びびりの「みかん」は氷を警戒して、ちゃいちゃいと突っつくだけ。
氷が溶けるまで、じっと待っていたのだ。

セレブ猫への道は途方もなく遠いのだ。


C−1・GPinさいたまベランダアリーナ。 [動く みかん。]

本日はさいたまベランダアリーナで土曜日に行われたC−1グランプリ。
みかん。vs さくらちゃんのCat Fightの模様をダイジェストでお届けするのだ。


飛び散る抜け毛をFightの合間にはぐはぐ食べる「みかん。」
後で「カポッ、カポッ」になっても知らんぞ(゚Д゚;)


レフェリー頑固堂氏に引き離されると何事もなかったかのように
緑を愛でる「みかん。」


だが油断無くツツジの陰から隣の様子を窺うのだ。

TOKIKOさん、さくらちゃん、怪我してないですよねΣ(゚Д゚)

サッカーW杯に引っ掛けたかったのだが全て『ハンド』の反則。
ううむ、女の子だし猫だしCat Fight(C−1)と云うことで。

【解説・係長】
        


やっと到達!┐(´ー`)┌ヤレヤレ [動く みかん。]

2月アタマに「みかん。」を恐怖のどん底に叩き込んだ騒音と作業員てんこ盛りの
給水管更正工事、思わぬ副産物を残していったのだ。
クネクネとのさばるホースを通すために、何時もは「週末の六本木」の違法駐車のように
ガラクタが並んでいた廊下がスッキリ(*´д`*)キモチイイー。
格好の「みかん。専用運動場」になったのだ。
(ガラクタは他の部屋に移動しただけですけどね)
多分、つかの間ではあるが障害物の無くなったスペースでノビノビ遊ぶ「みかん。」
yokopuさんちや従者さんちの猫達を小躍りさせた「にゃんだろう光線」を使ってみるのだ。

続きを読む


頑固堂探訪。 追記ありんす。 [動く みかん。]

同じ方向に出掛ける予定があったので高崎・頑固堂まで足を伸ばした。
空き空きの関越道をGOGO! 渋滞の高崎市内をノロノロ。
カーナビの仰せの通りに進むが「これゼッテエー違う!!」と疑問大盛り。
逆らって進むとへんぽんと左側に「頑固堂」が現れる。

みかん。の額のような小さな駐車場に車を停める頑固堂(さいたま
閉店間際なのだが、まずは呑気に写真を撮らねば。

555nice!記念と、無欲で踏んでくれた櫻さんへの貢ぎ物と自分が食べてみるために購入。

ついでに女将さん(?)に取材敢行。
【テーマ】
同じく「かりんとう」を生業とする高崎・頑固堂(群馬)と館山・頑固堂千葉
この2店には元祖vs本家vs家元vs宗家vs教祖vs総理みたいな血を血で洗う仁義無き
抗争は果たして存在するのか?!
道中、こんな事を考えていた頑固堂(さいたま)の心はコサックダンスを踊る。

頑固堂(さいたま)「館山にも頑固堂って云うかりんとう屋さん、ありますよね?」
頑固堂女将(群馬)「あー、あそこは、あたしのおねーちゃんのお店なんですよ」
頑固堂(さいたま)「そ、そうですか・・・(つまらん、実につまらん!)」

ところで、袋に入るのが好きでない「みかん。」
初めて自分から紙袋に入りご満悦、しかも高崎・頑固堂の紙袋なのだ。

夜中にガサガサガサガサ、「みかん。」袋嫌いのままでいてもいいよ!(TдT)

【追記・おとなブログ相談室】
Q.「ちっかっぽい」とはドー云う意味でしか?(ねーさん・沖縄県)
A.群馬県高崎あたりの方言で「よっぺっぺ」の事らしい、詳しくは↓
http://www.city.takasaki.gunma.jp/sosiki/kouhou/orahoo/h11orahoo.htm



ケロロ軍曹を愛でる・・・? [動く みかん。]

unitaroさんがこよなく愛するケロロ軍曹
実は我が家でも「みかん。」のパートナーとして活躍中なのだ。

ただ、その愛し方はunitaroさんを著しく刺激するであろうと思われ、今まで公開を
差し控えていたのだが、最近のunitaroさんの「飽きたかも」発言を受け
衝撃のシーンを遂に大公開なのだ。


コンビニから我が家に来て以来、連日乱暴狼藉の悲惨な目に遭うケロロ軍曹。
しかも、頑固堂はケロロ軍曹が何なのか少しも解っていないのだ。


2週間遅れますたヾ(^-^;) ゴメンゴメン [動く みかん。]

seitaさんちの猫姉妹が22日に1歳の誕生日をめでたく迎えたそうだ。
スペシャルな猫缶を貰って幸せそうな猫姉妹。
そう言えば「みかん。」は17日が2歳の誕生日だったのだ。
すっかり忘れていた!βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
その上、最近休日出勤が多いので遊んでもあげられない、これはイカン!!
と、云うことで2週間遅れではあるが「みかん。」にもスペシャルな
猫缶を贈り2歳の誕生日を祝おうではないか!

休日出勤の帰りに買い求めたスペシャ〜ル♪な猫缶。

「まごころ弁当・かにかま弁当」飼い主の自己満足を誘う逸品。
まぐろ・ささみ・しらす・カニカマがお行儀良く配置されている。
頑固堂が会社で食べたコンビニ弁当より旨そうだ( ゚ρ゚ )アゥー

「なぁに、それ?」

「さっさとくれ!」激しくスリスリする「みかん。」

開けてみると、うん、まさしく「かにかま弁当」なのだ・・・。

だが、「みかん。」が少し苦手なゼリー仕立て。
飼い主は確認していないのか( ゚Д゚)ヴォケ!!


「ほれ、みかん。」と与える・・・食べた!
とりあえず満足したらしい \(T▽T)/ !!!!!
食後の毛繕いに力がこもる。

「デザートも食べますかぁ?」と一応お伺いをたてる。

「みかん。と みかん」夢の共演なのだ。
でも好きでないらしい・・・(゚㊖゚)イラネ
来年は・・・なるべく忘れないようにします・・・多分。



前の10件 | - 動く みかん。 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。