So-net無料ブログ作成
検索選択
酒と猫の日々 ブログトップ

酒バトンなのだ ヽ( ^∀^)ノq□ [酒と猫の日々]

女王猫さんから酒バトンのジョッキが回ってきました(^^) 
勿論、奢り・・・ですよね(TдT) アリガトウ

1、今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

  缶ビール  4本(350ml)
  缶チューハイ各種  8本(350ml) 2本(500ml)

 *冷蔵庫の外に主力が鎮座

2、好きな銘柄は?

  黒糖焼酎「里の曙」「れんと」
  芋焼酎 「黒霧島」 麦焼酎「百年の孤独」
  ウイスキー 「ハーパーの12年」、家では「オールモルト」

   *でも、基本的には飲めれば文句は云いません。

3、最近飲んだ店は?

  神奈川県三浦・「松原」栄螺の壺焼きを肴に

4、よく飲む、もしくは思い入れのある五杯は?

  焼酎をロックで。(自宅でも陶製焼酎サーバー活躍中)
  ウイスキーを普通にロックか水割りで。
  ジンorラムを缶チューハイで割る。(自宅専用レシピ、短時間で効率良く泥酔→爆睡)
  
   *良くも悪くも思い入れが殆ど無いことに今更ながら気付く
   
5、ジョッキを回す五人
    
   yokopuさん この方を抜きに酒を語ることなかれ。

   従者さん   ワインの箱で遊ぶ猫、当然中身が気になるところ。

   なっちゅさん 酔って転んでも持っていた卵を割らなかった根性は買える。

   タマさん   飲みそうな雰囲気を感じる、下戸だったら御免なさい。

   ねーさん   猫のお守りはキャットタワーにお任せ、多分に酒豪の雰囲気

   【お知らせ】居酒屋kaoriママのkaoriさんは諸般の事情で
         今場所は休場となりましたm( __ __ )m   

宜しかったらお試し下さい。
勿論、スルーしても構いませんよ ヽ( ^∀^)ノq□ 
   


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

「れんと」を飲む。 [酒と猫の日々]

ワタシは奄美大島の黒糖焼酎が大好きなのだ( ゚Д゚)ウマー
今日はお休みしてゴロゴロ寝てたのだが夕方、酒屋に行くと「れんと」を発見。
私の知り合いのフリージャーナリストが取材して某民放でオンエアしたことのある
この焼酎はタンクに音楽を聴かせて熟成を促す「音響熟成」という独特の製法で
知られている。
他にも職人さんが女性であると云う点もテレビ向きだったと思われる。
といった塩梅に知ってはいたが製造数が少なく、ネット販売でも入荷待ち。
今まで縁がなかったので嬉しいぞ。「みかん。」も嬉しいに違いない。

で、このところ実験に目覚めたワタシ。
我が家の陶製焼酎サーバーに音楽を聴かせてさらなる熟成を促してみよう!
「れんと」では交響楽を聴かせるそうだが・・・う〜ん我が家では?

ぐっと渋いところで坂本冬美でどうだ? さあ行け「夜桜お七」


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
酒と猫の日々 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。