So-net無料ブログ作成
検索選択
みかん。な日々 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

期間限定!シェフの気まぐれ春サラダ。 [みかん。な日々]

蓮華草なのだ。

renge1.jpg

ワタシの育った九州では春先になると見渡す限りクンピの絨毯みたいに
田畑で咲きまくる。
ホームセンターで種を見つけたので植木鉢に蒔いてみた。

renge2.jpg

んんん。。。花が少ないな。
ツボミはたくさんあったはずだが。。。



renge3.jpg

うううう!

renge4.jpg

みかん。」には大好評!
でも売り切れ間近だぞ。


ベランダの紅白 [みかん。な日々]

まだ、真冬のように寒いのだ。

yukiwari2.jpg

ちっ、勝手な事を。。。

冷たい北風の中、ベランダ梅が咲いている。

yukiwari3.jpg

おっ、咲いたね!

yukiwari4.jpg

一時は折れてしまう危機も!!

yukiwari1.jpg

根性で咲いたぞ!
一株なのだが紅白の花を咲かせるのだ。

yukiwari5.jpg

でも例年ならまず白梅が咲いて

yukiwari6.jpg

白梅が散った後に紅梅が咲くのだ。

yukiwari7.jpg

今年は豪華揃い踏み!!

yukiwari8.jpg

でも、断じて「食べ頃!」ではない。。。


外は寒いし。。、 [みかん。な日々]

寒いので「ベランダに出せ!」とせがまない「みかん。」
テレビの前に陣取る。

iwago2.jpg

猫らしく『岩GO光昭の世界ネコ歩き』を鑑賞中。

iwago4.jpg

なにやら気になる猫さんが。。。

iwago3.jpg

ぴちぴちの若いオニーさん猫!!

iwago1.jpg

食事には誘って貰えなかったらしい。。。


2014お正月 [みかん。な日々]

2014年になりました。

2014a.jpg

馬と言えば何と言っても。。。

2014b.jpg

レッド○ーヴ!
G1を制した僚馬に負けずに頑張って頂きたいものである。

2014c.jpg

暮れに「みかん。」が大阪から我が家に来て10年になりました。
今年も疎らな更新におつきあい下さい。


10年経ちました。 [みかん。な日々]

ベランダで寛ぐ「みかん。」

ten1.jpg

「みかん。」さん、ちょっとちょっと。

ten2.jpg

お葉書が来てますよ。

ten3.jpg

10月17日は「みかん。」10歳のお誕生日。・・・でした。
人間の歳に換算すると56歳だとか! 

ten4.jpg  

そろそろ、おばぁちゃんだね。

ten5.jpg

ん?何か気になることでも?

ten6.jpg

サービスだ。。。多分(;´Д`)

ten7.jpg

あっ、そこに目がいったか(;´Д`)

ten8.jpg

すまん、特に用意してないぞ。
なにせ誕生日も忘れてたし。。。

ten9.jpg

まぁ、年末ジャンボ当たったらね ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


季節感なっしんぐ(;´Д`) [みかん。な日々]

10月なのであります。
いつものように御無沙汰でした。。。

昨年秋、いきなり咲き始めたツツジは結局、間違いを認めることなく
春まで細々と咲き続けておりましたがこの秋は???

12aki02.jpg

また、カン違したヤツがいたぞ。

13aki03.jpg

何故か咲き出した枝垂れ桜。

13aki04.jpg

季節感が変なベランダ植物たち・・・

13aki05.jpg

みかん。」は旬な?雑草をはぐはぐ食べるのだ。

13aki01.jpg

猛暑を懐かしくさえ思ういきなりの秋。
松茸が豊作らしいぞ。
食べたいなぁ。。。


Hey店のお知らせ [みかん。な日々]

851.jpg

六本木交差点近くのお店にこんな張り紙が。。。

そうか!85歳か!


2013のあけおめ [みかん。な日々]

皆様
新年明けましておめでとうございます。
すっかり御無沙汰でございました。

13年賀2.jpg

今年は巳年
大蛇に巻きつかれ締め付けられる至福の一年に
心がコサックダンスを踊る奴獲夢達です。

みかん。」からの お仕置き お年玉も炸裂の予感が。。。

13年賀3.jpg
パ〜ンチ!!ハ!(゚o゚(☆○=(-_- )ゲシッ

13年賀4.jpg

キ〜ック!ヾ(▼皿▼メ)┌θ☆ドカッ(ノ Д )ノ ゚ ゚
13年賀5.jpg

本年も疎らな更新へのお付き合い、宜しくお願いします。

13年賀1.jpg


1年で2度美味しい [みかん。な日々]

秋なのだ。
誰が何と言おうが秋なのだ。

akiharu1.jpg

まだ繁り続ける風船蔓の籬に秋風が吹き抜け鈴なりの乾いた風船がざわめく。
中からカラカラと種が転がる音が涼やかな風鈴のように鳴る。
変な奴等も鈴なりだがスッカラカンの頭からはついぞ音が出ることは無い。

間違いなく秋なのだ。

そんな中。。。

akiharu2.jpg

1本だけ咲きまくっている阿呆なツツジ ( ゚Д゚)ヴォケ!!

akiharu3.jpg

いや、秋だよ!

akiharu4.jpg

秋だってば!!

akiharu5.jpg

狂い咲き!に喜ぶ方も。。。

akiharu6.jpg

花を胃で愛でる「みかん。」は御満悦なのだ。


啓蟄2012 [みかん。な日々]

【啓蟄】
暦の二十四節気のひとつで、雨水後15日めの3月6日頃に当たる。 “啓”は『ひらく』
“蟄”は『土中で冬ごもりしている虫』の意で、 文字通り地中で冬ごもりしていた虫や
猫用コタツに潜り込んでいた猫が春の到来を感じ、草木が芽吹くと同時に
地上へ這い出してくるという意。

keichitsu1.jpg

まずは欠伸をかまし。。。( ´O)η ファ〜

keichitsu2.jpg

次に顔を洗い。。。( ´Д⊂

keichitsu4.jpg

keichitsu3.jpg

出来上がり(≧∇≦)b 

keichitsu5.jpg

飯も咲いたぞ。

keichitsu6.jpg

御無沙汰いたしておりました。
いろいろバタバタしておりましたが昨日で一段落。

でもって忙しいと発動する恒例の。。。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

『チキチキ!!財布の底、抜けてまんねん祭り2012春』
絶賛開催中!!

タイヤ・バッテリーウクレレ・競走馬(1/400)・炊飯器・自転車ナビ。。。etc


 
前の10件 | 次の10件 みかん。な日々 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。