So-net無料ブログ作成

祭りの後は「後の祭り」 [みかん。な日々]

桜もすっかり散ってしまいましたね。
前記事で好評だった「桜の花を見つめる みかん。」

中でもたまさんのところでは、真っ白な美男子猫たまちゃんのハートを射抜いてしまったらしい♥~ヾ(゚ー^*)

ところで花を胃袋で愛でる「みかん。」が何故に花を見つめるのか?
「食欲不振なのかしら?」と心配する優しい方々もいたりして!
そんなアナタに送る真相解明編なのだ。


花を見つめるみかん。
ピントを花びらに送ってみると・・・ん?何かいるぞ( ・ω・)モニュ?
えっ、分からない?ではズームアップね。


アブが花から花へと飛び回っているのだ。
真剣に見つめる「みかん。」を撮ろうと移動した瞬間でおじゃりました(;゚д゚)ァ....

折りやがった〜!!

しおらしく反省している「みかん。」
・・・をい、反省して・・・いるのか???


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 19

KITTY-M

きゃ~~~アブさんに報復されない様に
気をつけてね~~~~(^^;
by KITTY-M (2006-04-24 17:55) 

ぽんず

私はてっきりみかん。ちゃんがアブに襲われてしまったのだと思って顔が引きつってたら、桜折りましたか。(爆)
桜折るなんとか柿折らぬ・・・。
頑固堂植物園に柿の木導入というのはいかがでしょうか。
いや、慕われるをとめはやっぱり桜がふさわしい。('-')(,_,)
文字化けはほんとにニフの責任ですわ。
VU前は問題なくコメント出来たんですから。
(i)なお方はSafari1.32以上って何を言うのやら(泣)
CSS無理矢理書き込みも「ヒラギノ明朝体」のローマ字化という低レベルで躓き、今だ果たせずです。
(嘘です、多分CSS自体判ってません(^^ゞ)
by ぽんず (2006-04-24 19:54) 

ELSA

アナタの溢れんばかりの性欲・・・
いくらの値段がつくか興味ありませんか?
http://littlink.com/fluou
by ELSA (2006-04-25 00:25) 

くみみん

こんにちは。思わず笑ってしまいました(^_^)
みかんさん、Niceです!まさしく、猫さんの本能ですね!
桜はちゃんと消毒して病気にならないように気をつけてください。
最初、頑固堂さんがおしりさされたのかと。怪我がなくてよかったです。
by くみみん (2006-04-25 13:09) 

mayyt

猫の本能の前には花の美しさも黙るしかないのでしょう。
しかし梅切らぬなんとか、桜切るなんとか、と云いますから、ここまで育つの大変時間がかかってらっしゃるんですよね。嗚呼、涙・・・。
by mayyt (2006-04-25 16:45) 

頑固堂さん・・・みかん。ちゃんを叱らんといてください。
ぼくらは、こういう動きをするやつらによわいだけなんですわ。
もちろん枝を折る気なんてもうとうなかったと思いますよーーー・・・by たま

そんなこと言わんでもちゃんとわかったはるよ、頑固堂さんは。^^;
                                    ・・・by たま母
by (2006-04-25 23:40) 

頑固堂

皆様、コメント&nice! ありがとです。

KITTY-Mさん
「みかん。」は毎年現れる足長蜂を追っかけ回します。
まだ、勝負はついていないのですが、今年は??
アブはほんの小手調べなのだ。

ぽんずさん
実家が九州なので柿の木はそこいら中に。
太くても脆くて折れやすい木を何度へし折ったことか。
ウチのSafariは1.31でした、バージョンアップせねば。

ELSAさん
溢れる程とはいきませんが、値段がついたら奢りますね。

kumiminさん
桜の消毒?
何をつけたらいいのかな?
取り合えずマキロンを シュッシュー( ・_・)r鹵〜<巛巛巛

mayytさん
去年は同じ状況で梅の枝が折られました。
放置していたら梅の枝は折れ曲がったまま再生。
今年もしぶとく咲いていたのだ。

たまちゃん&たま母さん
桜を折る気は無かったとは思いますがアブを食べる気は
充分だったようです(TдT)
暖かくなるとヤモリも現れるのでベランダに出たがるのだ。
by 頑固堂 (2006-04-26 01:04) 

みゅー★

おしりふりふりふり~は頑固堂さんがしてるのかとおもってたら
みかん。ちゃんでしたね^^ アブって刺しますよね?頑固堂さんも
みかん。ちゃんも気をつけて下さいね!
暖かくなってくると虫が出てくるからネコにとってはいいオモチャに・・・
私にとっては恐怖な日々になってきますε=(。・_・。)
by みゅー★ (2006-04-26 11:45) 

のり巻サザエ

花を胃袋で愛でるみかんちゃんの視線の先にはアブがいる・・・ってことは、アブも喰っちまうのか?みかんちゃん。たぶんおいしくないからイナゴの甘露煮で我慢しことうよ。え?だったら鮎の甘露煮の方がいいって?はいお嬢様〜!
by のり巻サザエ (2006-04-26 13:02) 

nyan

頑固堂さん、ただいま~~^^

サイドバーでお名前かりました~。エヘエヘ。
by nyan (2006-04-27 02:09) 

従者

わはは~、やってしまったのね~っ!
しかし、みかん。ちゃんてば怖いもの知らずだ。
アブに刺されたら、頑固堂さんのちっこをかけられてしまうってのに・・・。
by 従者 (2006-04-27 20:29) 

頑固堂

みゅー★さん
うんうん、虫が出ますね へ(へ´∀`)へ カサカサ
でも「みかん。」が花を食べるので殺虫剤が使えないのだ。

のり巻きサザエさん
多分、食べはしないと思われますが遊ぶ気は満々です。
狂ったようにジャンプを繰り返すのだ。
イナゴは私が食わず嫌いなのでチャンスが無かろうかと。

nyaさん
お帰りなさいませ。
見てきましたよ、えへえへ。

従者さん
窓を閉めていてもヤツの姿を見つけるとカーテンに
ぶら下がって大騒ぎ(・∀・∀・)ヌッヘッホー
部屋に飛び込んでブンブン飛び回ったらと思うとゾッとします。
by 頑固堂 (2006-04-27 20:44) 

Jelly-Bird

どうなる事かとドキドキました。
桜は残念でしたが、みかん。ちゃん無事で良かったですね
っていうか みかん。ちゃん反省してない(笑
by Jelly-Bird (2006-04-29 17:55) 

seita

あー、なんか久しぶりに大作を読んだ気が。
ブンブンがもしウチに来たら、ノエルは逃げてチャーチは攻撃&刺されて泣くと思います。
by seita (2006-04-29 19:45) 

女王猫

あーあー。。折ってしまいましたね~みかん。ちゃん(>_<)
ハチさんが楽しいーて楽しいーてしょうがなかったんですよね^^:
でも、刺されなかっただけラッキーだったとおもとかんとさぁ
頑固堂さんだって刺されなかったしね^^v
by 女王猫 (2006-04-29 20:37) 

yokopu

みかん。ちゃん、アブの攻撃にあったら
せっかくの美貌が台無しよ。
まんまるなお顔が腫れたらどうなって
しまうのか、ちょっと興味あったりして^^;
by yokopu (2006-04-30 21:25) 

頑固堂

Jelly-Bird さん、御無沙汰でした(゚Д゚;)
「みかん。」は反省どころか次のターゲットを
見つけておしりフリフリなのだ。

seitaさん
猫姉妹vsハチの攻防戦!!
何となくセリフが浮かんできて笑えるのだ。
「イヤーン、ノエルはブンブン嫌いなの」
「ブンブンうるせー!」

女王猫さん
「みかん。」も私も刺される事は全く考えて
いないのだ。
両者とも「叩き落としてやるのだ!!」で一致。
いつか刺されるかなぁ・・・。

yokopuさん
「みかん。」も顔がさらに腫れる?!
まろちんのほっぺみたいになるのか( ´)Д(`)
ちょっと見てみたい気もするが・・・。
by 頑固堂 (2006-05-01 03:15) 

みくまま

アブだぁーーーーーっΣ(ΦдΦlll)!
みかん。ちゃんアブなぁ~~~~ぃっ!!(アレ?(・∀・;)
桜さんナムナムですょ。。。(´・人・`)
そ・・・そしてその後は?!(・∀・)あの視線の先のアブちんはっ?!
ドキドキドキドキ・・・・。
by みくまま (2006-05-04 08:44) 

頑固堂

みくままさん
1,000nice! ありがとうございます!
スリーナインに続きキリバン独占なのだ。
伝説の「頑固堂のかりんと」食べます?
by 頑固堂 (2006-05-04 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。