So-net無料ブログ作成
検索選択

さくら祭 [みかん。な日々]

関東は春になったと思ったらまだまだ寒いのだ(-Д-)サムイネェ
積算温度が上がらない為かしぶとく咲いているベランダ桜。

満開のまま肌寒さに震えつつ満開なのだ。


おかげで一部先週の画像も使える・・・えへえへ。


毎年、花を胃袋で愛でる「みかん。」
「ベランダに出してくれろ!」とニャンニャンと騒ぐ。
はいはい、解ったからカーテンにぶら下がるのは止めなさい!


お約束の「花を喰らう」シーンは毎年繰り返されるのだ!(゚Д゚ )ゴルァ!!


ん?「みかん。」が何かを発見!!
呑気にさくらの花を喰らっている場合じゃないのだ。


ダッシュで隣の部屋との境界へ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


宿命のライバル、お隣の「さくらちゃん」の出現にヒートアップ!
頭の毛まで逆立っているぞ、o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

頑固堂植物園は桜づくしなのだ。
(多分、今週末までかな・・・)


nice!(20)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 31

ノリネコ

写真の構成が、上手です!
by ノリネコ (2006-04-16 07:48) 

みゅー★

みかん。ちゃん、花喰らっちゃうんですか?
頑固堂植物園はまだ花見ができるのですね^^
頭の毛まで逆立ってるみかん。ちゃん、シッポはもちろん
ツチノコですかね!
by みゅー★ (2006-04-16 08:53) 

お花を愛でるみかんちゃん、絵になりますね・・・と思ったら食ってるしf ^_^;
それにしても、きれいに咲かせていますね。拍手っ!パチパチ!!
毛の逆立っている時って、体がすごーく固まってるんですよね。筋肉痛になったりしないのかな?なんて余計な心配をしてしまいます。
by (2006-04-16 09:08) 

くみみん

おはようございます。「胃袋で愛でる」みかんさん、いいです(^_^)
みいもベランダに出ると葉っぱをかじかじしますよ。
頑固動植物園でのお花見したいです!みかんさんの園内案内で。
うちのベランダは猫さんがお隣に通り抜けられるので、バトルに
なったら大変!血の海かも(-_-)
by くみみん (2006-04-16 09:50) 

菜々子

少しHな日記を書きました(苦笑 よかったら遊びに来て下さいね~(^-^)ノ♪
by 菜々子 (2006-04-16 11:14) 

菜々子

すこしだけHな日記を始めたので、見てくださいね(^-^)ノ♪
by 菜々子 (2006-04-16 11:14) 

KITTY-M

となりの「さくら」ちゃんも含めて「さくら祭り」? うまい、うますぎる(^^)
家政婦は見た、的な目が笑えます。(となりのさくらちゃん)
きっとさくらちゃんも「さくら」を食べたかったのかな。
みかん。ちゃんが羨ましかったのかな。(^^;
by KITTY-M (2006-04-16 11:31) 

桜を見上げるみかん。ちゃん・・いいわ~~~
この写真ええわ~~~
まん丸顔のみかん。ちゃんがとってもかわいい^^
by (2006-04-16 13:51) 

従者

出た、お約束の桜喰い@頑固堂植物園!
毛の逆立っているみかん。ちゃんもキュートだね~。
でもさ、きっと壁は計算内だよね、みかん。ちゃん!?
この壁がなくって、生さくらちゃん全開だったらどーする~( ゜д゜;)
by 従者 (2006-04-16 14:14) 

ぽん(ぽんだりあ)ず

しだれ桜は満開ですか。
こちらでも数日前からしだれ桜が咲き始めました。
(今朝雪がうっすら積もりましが^_^;)
いいですねえ、桜を食すみかん。ちゃん。
風流だわ。と思いきや、臨戦態勢ですか。
華とバトル。これって絵になるのか。。。
by ぽん(ぽんだりあ)ず (2006-04-16 15:35) 

自称ニート

めちゃくちゃ金欠だったんだけど、
ココにいるホイホイ股開く女に突っ込んでやったらなんかお金くれた…
http://tinyurl.com/fool8
by 自称ニート (2006-04-16 16:01) 

しまパパ

はじめまして!巡り巡ってお伺いしました!
「ベランダ桜」いいですねぇ~!
なんてったって独り占めですからね!
みかんちゃんは胃袋で満喫?(笑)
一番の贅沢かもしれませんね。
またおじゃまします!
by しまパパ (2006-04-16 19:53) 

TOKIKO

さくらの目、こっわ~(^^;
で、私も覗いていいですかぁ~?
by TOKIKO (2006-04-16 22:50) 

seita

さくらタン萌え
by seita (2006-04-17 00:02) 

のり巻サザエ

みかんちゃん、いくらなんでもお隣の「さくら」は喰えないよー。しかもお隣がみかん好きだったら困るでしょ?
by のり巻サザエ (2006-04-17 17:13) 

頑固堂

皆様、コメント&nice! と・・・エロカキコ、ありがとうです。

ノリネコさん
えへえへ、ほめられた〜♪
オチのつけかた以外は狙い通りの写真が撮れたのだ。

みゅー★さん
おや、アイコンが変わりましたね。
ハイ、「みかん。」のシッポはツチノコでした。

angevoix さん
へぇー、毛が逆立つと筋肉痛になるのか・・・。
いつもグータラ寝ている「みかん。」には
もっと毛を逆立てる機会が必要かも(≡゚∀゚≡)

kumiminさん
「みかん。」はウチのベランダで咲く花は
殆ど制覇しているのですが、なぜか
キャットニップだけには手を出さないのだ。

奈々子さん①
日記は何処に読みに行けば良いのでしょうか?

奈々子さん②
やっぱり、読みに行けません(TдT)

KITTY-Mさん
一度だけ、さくらちゃんがベランダに侵入したことが
あったのですが、やはり見たことがない植物に
興味津々だったようです。

たまさん
実はこの桜は今年からお目見えのニューフェイス。
去年まで咲いていた山桜はスミレの侵略で枯れてしまったのだ。
「みかん。」は味の違い?を感じたのでしょうかね。

従者さん
さくらちゃんはとてもフレンドリーな性格らしく
他の部屋に住んでいたオジサン猫を「遊んで〜」と
追いかけ回していたのだ。
きっと「みかん。」は逃げ回るかも。

ぽん(ぽんだりあ)ず さん
雪ですか!(;゚д゚)ァ....
関東も日差しはあるけど北風が冷たかったのだ。
しだれ桜は上から見下ろすとイマイチだぞ。

自称ニートさん
そうか!そうだったのか!!

しまじろうさん、はじめまして。
よそで良くお見かけしてました。
ウチのベランダは「木に咲く花で放置していても毎年咲く」を
モットーにしています。
もうすぐツツジが咲きますがこれも「みかん。」の好物です(TдT)

TOKIKOさん
覗くなら今のうちですよ。
さすがにそろそろ散ってしまうかと。

seitaさん
さくらちゃんファンがここにも!
バトルの動画が撮れたらタイトルは「さくら大戦」に内定なのだ。

のり巻きサザエさん
みかん好きの猫さんはあまり聞きませんが
猫用PONジュースは見てみたいぞ。
by 頑固堂 (2006-04-18 02:01) 

それ行け!お隣のさくらちゃんも「はぐはぐもしゃもしゃ」しちゃうのだ!
ぽちぴよはもしゃもしゃ用のパキラを取り上げられ仕方なく台所の
大根の葉を喰らっている・・・。やっぱり桜の方がグルメだなぁ☆
by (2006-04-18 11:15) 

頑固堂

ねーさん
さくらちゃんは長毛種のチンチラさんなので
もしゃもしゃすると毛玉を (;´Д`)ゲロゲロしそうなのだ。
by 頑固堂 (2006-04-19 00:47) 

nyan

ベランダのニョッキーもいいけど、やっぱ、みかん怒りがいいね。ププ。
毛、たってるたってる。
by nyan (2006-04-19 01:49) 

unitaro

桜を見上げるみかん。ちゃん相変わらず顔が丸いですね~。(笑)
お隣のさくらちゃんにプンスカしてるとこがやたらとかわいいです!
by unitaro (2006-04-19 18:01) 

再ぽんず

やっぱりエロコメでしたか。しかしURLを入れ損ねるというか、入力出来てないのに気づかず巡回してしまう未曾有のお間抜けさに誰かの悪戯かとさえ思いました。(笑)
 私のブログでコメント文字化けしてしまって申し訳ありません。推奨環境が異様に狭いんです、あそこ。今度覗いてみてブログが消えてたら復旧に失敗したと思って下さい(笑)
by 再ぽんず (2006-04-19 21:02) 

yokopu

久しぶりのさくらちゃん登場なのね。
けぱけぱしちゃってるみかんちゃんもかわいいねー。
まろちんは、最近水菜を食べてるのだー。
by yokopu (2006-04-20 02:02) 

mayyt

頑固堂植物園、とってもきれいですねー。
猫と花って合うなぁ、とみかん。ちゃんも愛でていたら桜は胃袋に収めてしまったのですね(涙)。宿命のライバル(?)がさくらちゃん、というのと関係してるんでしょうか。
by mayyt (2006-04-20 09:51) 

kaori

みかん。ちゃんの頭の毛の立ち具合がイイ!!(゚∀゚)
この桜は、元々鉢植えですか?
ウチもベランダに桜を咲かせたいなぁ。
桜の苗って売っているのかしら??
by kaori (2006-04-20 15:53) 

頑固堂

nyaさん
「みかん。」はビビリなので強気に出ているようで
実はチビリそうなのだΨ(`∀´)Ψケケケ

unitaroさん
さくらを見上げる「みかん。」はまるまるですね。
もうそろそろ抜け毛爆発でスマートになるかも。

ぽんずさん
お騒がせしてごめんなさい (--; ペコペコ
書いているときには化けなかったので大丈夫かと
思ってますた。
ドメインがcocologのブログはOKだったんですが。
nifty comのところは駄目のようです。
ブラウザを数種類使い分けているので研究してみますね。

yokopuさん
まろちんが水菜を食べるときは
八丁味噌をお好みでつけるのでせうか?

mayytさん
撮影時に「オチはさくらちゃん」と決めていました。
そこへタイミング良く現れてくれたのだ。
タイトルも予定通りなのだ。

kaoriさん
ウチの近所のホームセンターには桜の苗が
1000〜2000円くらいで売ってます。
いろいろな種類があって毎年楽しめるぞ。
by 頑固堂 (2006-04-22 00:33) 

櫻

美猫の桜を愛でたるはいとおかし。
後頭部のプンスカマークすらもかんざしのようであるよ。
我が家の吉野桜も散ってしまい、その隣では
さくらんぼが青い実をいっぱいつけてます。
ゴールデンウィークにはサクランボ狩りさ!
by (2006-04-22 00:49) 

頑固堂

櫻さん
サクランボですか?!
櫻の花を喰らう「みかん。」はサクランボを
喰らうのだろうか??( ・ω・)モニュ?
試して見る価値は有りそうですね。

カイト(^^)さん、nice! どもです。
by 頑固堂 (2006-04-24 02:38) 

女王猫

ベランダで桜満喫♪ええなぁ~
そりゃ~みかん。ちゃんもベランダが嬉しいですよね、お花もデザートに
してしもてるし^^; 久しぶりの登場ですよね~お隣さん~(=^・^=)v
みかん。ちゃんの毛の立ち方からして、相当に燃えてますね^^
by 女王猫 (2006-04-29 20:40) 

頑固堂

女王猫さん
お花デザートの季節はあっと云う間に終わりました。
今はそこかしこで「みかん。」の嫌いなキャットニップが
顔を出しているのだ。
何故か排水口からもニョキニョキ!
by 頑固堂 (2006-05-01 03:06) 

みくまま

おはよぉございますーっヽ(´ー`)ノ
あはは(・∀・)桜たべてーるっ。
ベランダでこんなに綺麗な桜が見れるなんてっ!!(胃でも愛でられるしっ!
いいにゃぁ~っ♪ヽ(´ー`)ノ
みかん。ちゃん毛を逆立ててる場合ではないのだーっ!
by みくまま (2006-05-04 08:38) 

頑固堂

みくままさん
999nice! ありがとうございます。
「みかん。」も毛を逆立てて喜んで・・・いるのか?
by 頑固堂 (2006-05-04 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る